新しい「3分間ビジネススクール」を始めます。

みなさん、こんにちは。
今回、アメブロで3年半続けてきた「京井良彦の3分間ビジネススクール」を引っ越して、一新することにしました。

はじめは、僕個人の読書メモのような形でスタートしたブログが、今ではびっくりするくらい多くの人に読んでもらえるようになりました。
ブログがきっかけで、いろんな業界の人と接点ができ、これまで経験のなかった新しい仕事も生まれ、本も出版することになったわけで、本当に想定外の展開となりました。

そんな中、アメブロというサービスに乗っかっているのではなく、もっと自由度をもって、自分で自分のログを管理していきたいなと思うようになりました。
で、独自ドメイン「kyoiyoshihiko.com」を取得して(よく空いてたな〜)、このワードプレスで再スタートすることにしたというわけです。

ツイッターやフェイスブックも、みなさんとのコミュニケーションツールとして大事にしています。
ただ、それはやはりブログという僕のホームがあってこそのものだと思っています。
ここでは、今まで以上に、もっと素直に今の僕の立場から、旬な情報を発信していきたいと思います。

とりあえずのテーマとしては、サイドバーにあるように、
・ 自己啓発 / スキルアップ / 読書
・ ソーシャルメディア / IT / デジタル
・ ワークスタイル / 新しい働き方
・ 広告 / マーケティング / メディア

のようなものになってくると思います。まあそのへんは柔軟に考えていますが。

これまでは、毎週日曜の夜に更新としていましたが、これからはそれにしばられず、もう少し頻度をあげて旬な情報に対応していこうと思います。
最近では、今の僕の仕事内容だけでなく、仕事のスタイルに興味を持っていただく方も多く、そのへんのリアルもどんどんシェアしていくつもりです。

あ、ちなみに、タイトルデザインのガタガタ文字ですが、僕の手書きではないですよ。
デザイナーさんが持っている「男文字」というフォントらしいです。
僕は、もう少しキレイな字を書けますので、誤解のないようにお願いします(笑。

なお、「京井良彦の3分間ビジネススクール」は、閉鎖することなく、このままアメブロにストックします。
ある程度まとめて電子書籍にすることも考えていますし、たまにはこのブログでも過去のエントリーを紹介していくつもりです。

ということで、これからもみなさんとのお付き合いを楽しみにしています。
コメント欄や、お問い合わせのフォームからもご連絡もいただけますので、引き続きどうぞよろしくお願いします(^^

コメントを残す